2009年06月04日

6月からフィリピン入出国カードが変わりました。

いきなり変わるところがまたフィリピンらしい所なんですが・・笑

今までお馴染みの入国・出国時に書き込むイミグレーション・カードですが、今までのものは使えなくなりましたね。

今度のものは書き込む内容などは同じなのですが、大きなカードに変わってしまって、いざ手にしてみると何処からどう書けば良いのか戸惑ってしまいます。

しかし、落ちついて今まで書いてきた内容などを思い出して行くと・・・あああ、そうだそうだって感じで書き込めるはずです。

OFW等に向けた書き込み部分なども混在しているのでそれが戸惑いの要因にも・・・。

それと、このカード一枚で出国・入国部分を書き分けて記入するタイプになっていますので、その部分も落ち着いてお間違いなく書き込みを・・・。

いまちょっと個人的に忙しいので詳しい現物の画像や解説が出来ませんが、お待ちくださいね。

現物がありますので時間があるときにご紹介しなおします。

今までのタイプのカードが手元にあってもそれは使えなくなってますのであっさり諦めてくださいね・・・。
×

