2004年11月23日

おばけが気になるピーナちゃん?!

今日もワンクリック御願いします。
フィリピンの女の子達は純粋なのか、良くオバケ体験の話をすることが多い・・・・。これは私の身の回りの所ではなされたオバケ騒動の話・・・。

今現地にバハイを借りているのだが、その前まではアサワの従姉妹の所にホームステイしていたのであるが、そこの家で私たちが利用していた部屋にどうもオバケが出るらしい?

寝ていると息苦しくなるとか、なかなか寝付かれないとか・・・。
目を覚ますと、自分の事を見つめていたとか、いろいろな話がある。

霊感があるのか無いのか?本当にフィリピンの人たちは信心深いところがあるからなのか、霊の存在を信じている。

3軒おいた先に私が借りているバハイがあるのだが、アサワが言うにはこの家には オバケは入ってこない だそうだ。

だから平気で一人で留守番できるし、夜も問題なくぐっすり眠れるのだそうだ・・・。
でもオバケが居るのであれば何処でも追いかけてくるのでは? キョトンとしてしまう。

日本のPPに居るタレントさん達もこの手のオバケ騒動を良くすると思います。
誰々にオバケが取り憑いたとか、お店の中にオバケが居るとか・・・。
いろんなパターンがあるかと思います。

出てくるのは日本のオバケでは無いらしいのです。フィリピンから追いかけて来るらしいですよ??中にはお店に出るオバケの中には、タレントが自殺して仕事の事が忘れられず成仏できずにwaitingしている席に一緒に座っていたとか・・・。

信心深いフィリピーナの可愛い一面を垣間見ることが出来ますね・・・。
もし、おばけが沢山居ると仮定して私たちが行くLeyteとかプロビンスには戦争でお亡くなりになった英霊(ご先祖サマ)が沢山眠られて居るので、私たちも見る確率は高いはず・・・。

う〜〜ん信心深いか否かの差があるんでしょうな、きっと・・・・。
皆さんの身の回りで耳にしたオバケのお話しなど、コメント頂ければと思います。 
posted by site orner at 16:02| Comment(7) | TrackBack(0) | フィリピン旅情編(情報館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
民田です。オバケの話ではないんですが、どうもこちらの人はホラー映画が好きなようで、映画館ではいつも上映してますし、特に若い女の子達はよく見に行っているみたいです。私はあまり好きでないので、家で日本から持ってきたDVDを見てます。
Posted by 民田直人 at 2004年11月24日 09:20
>民田さん

どうも!そうですね、結構若い人たちは好きですね。
怖い物見たさで、テレビのホラーなど放送しているとキャーキャー言いながら見続けていますものね・・。

フィリピンで日本のホラー リング はかなり怖いと評判でリングは有名に成りましたし・・・。

またコメントお待ちしています!!
Posted by @ババエロ at 2004年11月24日 10:24
はい(^ー^)ノ みんな好きですね〜
指名子でオバケの話をする娘は少ないですが、
ヘルプの娘はよく話してくれます。
とにかく1人で家にいるのは嫌がりますね。
一度指名子が別のお客さんの席にいるときにカラオケの番が来て
彼女のステージを見ているって言うのに、ヘルプ子に延々と前の店でのオバケ話をされて歌が聞こえなかったことがありました。(@_@;)
Posted by こき麻呂(^O^) at 2004年11月24日 16:53
>こき麻呂さん

ご無沙汰のコメント!!有り難う御座います。
オバケ話、コミニュケーションの一つ鴨?知れませんね!
ファーストタイマーとか、黙りこくってしまっているタレントさんなどにこの手の話をすればしらけた場が盛り上がるのでは?・・・・。
Posted by @ババエロ at 2004年11月24日 17:39
>こき麻呂さん

ご無沙汰のコメント!!有り難う御座います。
オバケ話、コミニュケーションの一つ鴨?知れませんね!
ファーストタイマーとか、黙りこくってしまっているタレントさんなどにこの手の話をすればしらけた場が盛り上がるのでは?・・・・。
Posted by @ババエロ at 2004年11月24日 17:41
やっぱり、好きですよね〜お化け話。
「ありません!」って言っても、絶対終わらない。ただ私も、全く否定する訳ではないのですが、まだ見たことがありませんので、どちらとも言えませんね。
Posted by miguel at 2004年11月25日 07:32
>miguelさん

お久しぶりです!コメント有り難う御座います。
本当に話は尽きないですよね・・・。

しかも季節なんかは関係なし・・古い話ですが、フィリピンの心霊手術って言うのが昔話題になったことがありますが、信じ込んじゃうんですね。純な所が可愛いです・・・。
Posted by @ババエロ at 2004年11月25日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。