2006年03月09日

バハイのメイドチェンジ・・・。

久しぶりに、フィリピンのバハイのお話・・・。

以前、アサワの出産が近かった頃に、メイドを雇った話を書いた事がありますが・・・。

それから、無事にアサワは子供を出産・・・。

その時に雇ったメイドちゃん・・・。

彼女は若かったのであるが、仕事的にはムラがあった・・・。

アサワやアサワのナナイなどから指摘があった・・。

その事は聞き及んでいたが、やはり田舎から都会に出てくる年頃のババエ・・・。
新たな自分の夢を追い求めるようなり、とうとうメイド業から離れて・・・違う世界に・・・。

そして今月にはいり、彼女はメイドを辞めた・・・。
新しくメイドを探していたが、ようやく次のメイドさんが来てくれた様だ・・・。

今回のメイドさんは子持ちで、経験もある・・・。
ナナイなどからも問題ないと・・・。

生まれたばかりの子供の面倒などは、子持ちの人で無いと分からない事も多い・・。
アサワも、これで多少は心配しなくて良いであろう・・。

長く続いてくれればいいと思う・・・。

メイドさんも中には当たりはずれではないが、いろいろあるので・・・。
日本ではメイド喫茶が大流行で、マニアックな方々の間でもてはやされているが、実際のメイド業は・・・夢とはかけ離れていて生易しいものではない・・・。

本来のメイドの仕事の事も理解して欲しいなと、オジサン的には考えるのでした・・・。
しかし、このメイドという言葉・・・あまり好きな呼び名ではないと個人的に思っています。
お手伝いさんがしっくり来るのかな??
posted by site orner at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前のメイドちゃんは一体どんな世界に夢持ってしまったのでしょうか?

しかし、都会って恐いですね。

今何やってるか、またコッソリ教えて下さい(笑
Posted by kei at 2006年03月10日 01:56
keiさん

コメントどうもです・・。

それはね・・・直接お教えしますよ!
Posted by @babaero at 2006年03月10日 02:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14540698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

