2006年11月12日

フィリピン・フィエスタ大盛況

昨日と本日、東京日比谷公園で行われたフィリピン・フィエスタ・・・。

強風に見舞われましたが、大勢の方々が家族連れやカップルで会場に足を運んでくださいました・・・。

午前10時の開場前から、既に来場している方々も・・・。

昨日は生憎の天気でしかも大雨に・・・。
午前中から昼過ぎまでは降ったりやんだりでしたが、それでも大勢の来場者がありました・・。

そして最終日の本日は・・・賑やかでした。
ステージで行われている催しも沢山の方が詰め掛けていました。
ステージイベントでは、ウタイット・シンガー・オーディションと言うカラオケ大会が催され、大人から子供までが熱唱してくれています。

抽選会も人気の一つ・・・。

お昼過ぎからは、有名アーティストの出演等・・・。
ステージブースはひっきりなしに、沢山の人の出入りで混雑しました。

その次に人気なのは、フィリピンフードのコーナーブース・・・。

沢山の屋台が立ち並び、ご存知のBBQやバナナキューなどグルメな方にはそそられる匂いで包まれています。

サンミゲールビールも、食事のお供に大繁盛でした。

会場は日曜日と言う事や、NHKのニュースでもフィエスタの様子を昨日レポートしていた効果もあり、屋台などは長い行列がどこのお店にも出来ていました。

今回フィリピン・フィエスタの事前お知らせは一回だけ当ブログでしていましたが、直前の案内は出来ませんでした・・・。

フィリピン・フィエスタにスタッフとして参加し、各ブースのヘルプに回ったりで、イベント前日から大忙しでしたので、ブログの更新など手が回らないのが事実・・・。


次回の開催はもう少し広い会場で行われるようです・・・。
フィエスタ関係者から具体的な場所も出ていましたが、詳しくここで書く事は控えます。主催者側からの発表が正式に出る段階になったら、またお知らせしますね・・・。

今回国際交流団体ピースチャイルドのボランティアスタッフの皆さんこの場をお借りして、お疲れ様でした・・・お世話になりました。

日比双方の参加者それぞれの協力で、無事イベントが終了しました・・・。
皆さんの影ながらのご協力、力で一つになったイベントだと思います。

是非イベントに今回お出でになれなかった方、次回のイベントに是非足を運んで下さいネ・・・。


大使館関係の皆様、運営に携わった全てのスタッフの方々、お疲れ様でした。
ラベル:イベント
posted by site orner at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。