2005年06月24日

此処はフィリピンじゃないぜ・・。

今日のニュースに、窃盗でフィリピン国籍の男性(21)が逮捕された・・・。

しかも自動車のシートを盗んで転売目的との事・・・。

フィリピンではこのような犯罪はしょっちゅうあるのだが、此処日本で同じ事を企んでも無意味・・・。

大概足がついて逮捕・・・・。

決め手はシリアルナンバーで照合の結果盗まれた本人の物と分かり即逮捕・・・。

いかにもフィリピンスタイルの手口だなと思った。
計画性のなさ、行き当たりばったりの行動・・・欲しいものは手に入れる・・・などなど・・。

犯人の背景(フィリピン国籍と言うだけ)は詳しく分からないが、やはりフィリピンの血は流れている・・・・。

こんなことで犯罪を起して欲しくないと思うのだが・・・。詳しいニュースは↓

>窃盗:盗まれた車の高級シート、被害者が見つけ逮捕に
 


>乗用車レース用のイタリア製高級シートを盗んだとして神奈川県警磯子署は12日、横浜市磯子区岡村7、無職、郡司エドウイン洋(27)と同市南区堀ノ内町1、フィリピン国籍の引っ越し作業員、ジュコ・ブライヤン(21)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕したと発表した。シートは中古自動車部品店に売却されたが、転売を見越して店を回っていた被害者側が見つけ、逮捕につながった。

>調べでは、両容疑者は3月8日午前4時半ごろ、同市磯子区の駐車場で、同市港南区の男性会社員(32)の乗用車から、レース用シート2個(時価10万円)とカーナビなど(時価18万円)を盗んだ疑い。郡司容疑者は8日のうちに川崎市内の中古自動車部品の専門店にシートを持ち込み、ブライヤン容疑者の外国人登録証を示し、計4万円で売却していた。

>同署によると、このシートは愛好者の間で人気が高く、両容疑者は以前から目をつけていたという。事件の約2週間後、会社員の友人が同店で同種のシートを見つけ、会社員が識別番号から盗まれたものと確認した。

>郡司容疑者は改造車に乗るなど車好き。高級カー用品を狙って車上荒らしを繰り返していたことを認め、「同じ車好きに悪いことをしてしまった」などと話しているという。【稲田佳代】

毎日新聞 2005年5月12日 21時24分 より引用
posted by site orner at 14:11| Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS/ニュース・フォルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにも知らないくせに知ったようなこと言わないでほしい
Posted by 郡司エドウィン洋 at 2016年11月02日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

