2005年08月30日

フィリピーナのお肌のケアー・・・。

昔から常々思っていた事が・・・それはフィリピーナのお肌がつるつるしている事・・・。

皆さんもお気付きになって居られるのではないでしょうか・・・。

あのしっとりとした肌触り(助平な発想かもしれませんがまじめ考察です。)

以前からこのブログの読者でもあり、ブログ仲間のある方から同じ事を質問を頂き、いろいろと私の周りのフィリピーナに取材をしてきました。

もちろん現地アサワにも取材済み・・・。

遂にその事実が判明しました・・・。


この件はかなり私の仲間内でも興味がある話題でした・・・。


なぜにお肌がつるつるなのか?

その答えは・・・・。


なんと、フィリピーナは殆どのババエが毎日ボディーローションやオイル、ベビーオイルなどでお肌のケアをしているそうです。

フィリピーナの身だしなみとでも言うところでしょうか・・・。

なのでしっとりすべすべなのです。

ちなみに本当にそうなのか、私はただいま一週間実験しています。

今日で3日目ですが、マジでお肌つるつるになりました。
年を取って来るにつれて、段々と油分がなくなるので丁度いいかも?・・・笑

皆さんも是非試してみては如何でしょうか??
posted by site orner at 14:17| Comment(8) | TrackBack(0) | カルチャーショック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、増雄といいます。
私も以前ババエの肌が気になり聞いたことがあるのですが、やっぱりローションを塗っているとの事。昨日は電話中にそのローションを忘れた事に気づき、大騒ぎでした。
Posted by 増雄 at 2005年08月30日 14:58
> 増雄 さん

はじめまして♪コメント頂き有難う御座います・・。

そうですか、やはり気になりますよね・・。
ピーナのことは些細な事でも気になるかと思いますが、お肌のケアは日本人と違い豆ですね・・本当に・・。

ローションを今私も使っていますが、本当につるつるして良いですね。

これでアコもピーナ肌になるのかな??

またお越し下さいね♪
Posted by @ババエロ at 2005年08月30日 16:03
アコはまだ油オオイダカラ。(笑)しかし…ピナのお肌ってホント気持ちいいにゃ〜(^^)
Posted by ク〜ヤばぼい at 2005年08月30日 23:01
すばらしい大発見ですね。それにしてもローションがそんなに効き目があるなら、アメリカ人なんかもペタペタ塗れば・・・。それと、汗をかいた後にやたらアルコールを体にまぶしてますね。今話題のバージンココナッツオイルやグリーンパパイアの効き目はどうなんでしょうか?
Posted by 富嶽庵 at 2005年08月30日 23:10
ふふっ、とうとう来ましたねこの話題、クックック・・・

アコもさっき聞いてきました。

"イカウ アラウアラウ ローションローション カ?" って。

そしたら、

"シェンプレ ディバ〜?" って、期待通りのお答え。

思わず "ウンウン" って頷いてるアコがそこに居ました。
Posted by kei at 2005年08月30日 23:33
>ク〜ヤばぼい さん

お約束のこのネタ遂に登場です!!
でもイカウも段々乾燥肌になるですよ・・・。

あのしっとり感は女性特有のものと、やはり若さから来ているのでしょうね・・・。

> 富嶽庵さん

ご無沙汰いたしています、大発見というか常日頃みなさん心の中にある疑問だったのでは無いでしょうか・・・。

>>今話題のバージンココナッツオイルやグリーンパパイア・・・。

これ、まじで効果絶対あると思いますよ。
毎日塗る日課にしないといけませんね・・・。


>kei さん

念のため確認したのですね?答えはやはり期待通りの シェンプレー・・・。

そうなんですね、あのお肌のお手入れ・・ボディーオイルやローションを丹念に塗っているからこそつるつるすべすべなんですね・・・。

ああ、あの感触いつ触ってもいいですねってスケベ親父丸出し・・・orz
Posted by @ババエロ at 2005年08月30日 23:49
今はなき(帰国中)の彼女も
いっつも、なんとなくだけど
『ニベア』っぽい、匂いしてました!
Posted by fallinlove1 at 2005年09月01日 17:41
> fallinlove1さん

コメントどうもです・・。

ニベア・・そうそうそれも良く使っていますね。
何かしら使ってケアーしている・・それだけ日常化しているのでしょう。

意外と日本の女性は無頓着な人が多いのかな?
Posted by @ババエロ at 2005年09月01日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。