2006年04月07日

フィリピン版もいいな・・・。

ちょっと横道にそれた話題・・・・。

フィリピンではなく、そのお隣のインドネシアのお話ですが・・。

有名な雑誌で、「プレーボーイ」がありますが、その雑誌がインドネシアで発売された訳ですが、やはり世の殿方には興味が世界共通にあるのだな〜と・・・。

>プレイボーイ:インドネシアで発売 初日の売れ行き好調
 
>【ジャカルタ井田純】世界最大のイスラム教徒人口を抱えるインドネシアで7日、米月刊誌「プレイボーイ」インドネシア語版の創刊号が発売された。女性のヌード写真などが中心の男性誌というイメージが強いだけに、今年初めからイスラム系団体が反発、街頭デモなどの抗議運動も起きていた。しかし、こうした話題性も手伝ってか初日の売れ行きは好調だった。

 
>この日店頭に並んだ同誌は3万9000ルピア(約500円)と普通の雑誌の倍以上。表紙と同じデザインの袋詰めで販売された。だが掲載写真にヌードはなく、水着、下着姿でセクシーなポーズをとるインドネシア人モデルらの写真は20枚程度。むしろ、インドネシアと東ティモールの和解に焦点を当てた特集記事や、インドネシア人作家のインタビューなど、全160ページのほとんどが読み物だ。

 
>発売初日、ジャカルタ市内の雑誌スタンドには早朝から、「プレイボーイ」目当ての客が次々に訪れ、昼ごろには数十冊を完売する店も。雑誌スタンド店員のシマトゥパンさん(26)は「若いサラリーマンが多かったけど女性の客もいた。今日はほとんど『プレイボーイ』しか売っていないわ」と笑った。イスラム系団体などの抗議を警戒して、表に出すのは1、2冊だけ、残りは箱にしまっているが、「明らかにイスラム教徒という感じの人も買っていった」と話した。

毎日新聞 2006年4月7日 18時54分より引用・・・。





この手のフィリピン版って無いですよね?
(似たようなものはあると思いますが)

今後日本に於いて、この様な雑誌が出ないかなと?個人的に思っているのですが・・・。

フィリピンのババエが沢山登場して、色々な情報が盛りだくさん・・。
雑誌のタイトル・・プレーボーイをタガログにしたら・・・。

ババエロ?・・・って私のHNと同じになってしまいますね・・笑

いずれにしてもこのような月刊誌、日本でも出ないかな・・・。
一番に書店に界にいくでしょうね・・ピン中だから・・・爆
posted by site orner at 19:22| Comment(0) | TrackBack(2) | NEWS/ニュース・フォルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

