2009年07月08日

7月のフィリピン模様

久しぶりに記事更新です。

身の回りが忙しく、なかなかブログ更新が出来ませんでした。
長きに渡り、ブログをやってますが最近は適当更新・・・。

仕事では無いので趣味でやっているので、楽しみにされている方には迷惑千万かも知れません。

更新が出来るという事は即ち、暇な時間が多少でもあるという事でもあるかと・・・。

少しの時間、空いた時間、休憩時間等・・・。
また、何かしら誘導目的の人はこまめにほぼ毎日更新と言う具合かも知れません。(あくまでも個人的主観)


だらだらと言い訳はこの辺で止めにしますが・・・。



さて、7月・・・・。

現地フィリピンはこの7月に入ってすぐは、なにやら暇なご様子でした。
活気が無いと言うか、旅行客が少ないせいもあるでしょうね・・・。


あちこちのモールや商店も非常に暇なようでしたね。

特に繁華街で有名なマビニ・・・。

たまたま訪れた界隈だけなのか?それとも全体的なのかは分かりませんが、呼び込みや客引きの人たちしか目立ちませんでした。

あちこちのKTVなどは経営が大変では?

特にババエなど移動も激しいかと思います。


大所のお店でお客もまばらななら、多少でもお金になるローカルでフィリピン人男性を相手に仕事をしたほうがまだ収入になる・・・ある女性タレントがつぶやいていました。

確かに、ローカルの殆ど日本人が出入りしないようなお店はフィリピン人男性が大勢居て繁盛しています。そんな中に日本に行ったことがあるババエも多い、容姿などもまあまあなレベルです。

最近の傾向はそんな状況になっているのか・・・と思った次第です。


これはあくまでも、私が見て感じた今回渡比した時期の話なので、年がら年中そういう状況と言う訳ではありません。
また決め付けるものでもないと思いますので、読者の方は思い込まないように願いますね。


別の角度や、別の場所などではまた違うと思いますが・・・。
行動範囲のなかで見た今回の渡比の状況でした。

ではまた・・・・。


アジア在住の日本人によるブログ



posted by site orner at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

