2006年05月09日

旧友との再会・・・。

この時期のマニラは、沢山の人が訪れる・・・。

この日も、昔の同僚が来比すると連絡があり、その彼を迎える事に・・。

なかなか日本でも会えないのだが、意外とフィリピンで簡単に会えるときも・・。

今回彼はフィリピーナと結婚の手続きをするために、彼のアサワになる人に会いに訪ねてくるのが目的・・・。


ロビンソンの近くで待ち会わせ・・・しばらくぶり再会したが、元気そうで何よりでした・・。

彼のアサワと、関係者と合流して暫し立ち話・・・。

なんとも暑いマニラ・・・さすがに暑さに耐えかねて、ゆっくり静かな所で話したいというので、彼のアサワの考えでカラオケルームへ・・・。

此処なら、喫茶店感覚でゆっくり話せるし、退屈したらカラオケも出来る・・・。


我々はいろいろな話を久しぶりに楽しんだ・・・。
旧友であり元同僚・・・。

いろんなこともお互い乗り越えてきた・・。

そんな彼と此処マニラで会うとは夢にも思いませんでした、事実此処でこのように会っている・・面白い感覚を覚えます・・。

何かと彼らも忙しいスケジュールらしい、夕食の時間になったのでそれぞれ、此処で分かれてまた日本で再会できる日をお互い祈りながら分かれた・・・。

彼らがタクシーに乗り離れていくまで見送った・・・。

いろんな出会いを与えてくれるフィリピンでした・・・。



posted by site orner at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン旅情編(情報館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

