2005年09月07日

笑顔の絶えない国へ・・・。

さて、あと数時間で日本を後にします。

日本に居ると何故かイライラやストレスばかりたまりがち・・・・。

そんなときほど、フィリピンに行くといろいろな柵から離れられるので、リフレッシュできる気がします。

特に何をするわけでもないのですが、現地の人たちとふれあい、交流しているとそこにはいつも笑顔があるのです。

まあ、現地でもはっきり言ってイライラするときもありますが、こればかりは自分が思っていても国民すべての風習が変わらない限り変わらないので、自分もそのスタイルに染まるわけです。

大したことでもないのに、必ず笑いがあります。

笑いは大切だといつも思います。

時間に追われた生活を考えないで、自分を見つめるにはこの国のスピードは丁度良い・・・。

のんびりのどかに・・・。

一週間、遅い夏休みかな??

現地で大いにお馬鹿な事をして笑ってきます。

それでは皆様、留守にします・・・。



行って来ま〜〜〜〜〜〜す!!
posted by site orner at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅立ち編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

